グリーンアジア国際戦略総合特区 設備投資が1,000億円を突破!!


グリーンアジア国際戦略総合特区 設備投資が1,000億円を突破!
~「1,000億円突破!特区推進セミナー」を12月に開催~


〇  「グリーンアジア国際戦略総合特区」では、国による税制・金融上の支援に加え、企業立地促進交付金の上乗せや、不動産取得税、固定資産税の課税免除など、地域独自の支援措置を講じ、企業に対する働きかけを積極的に行っています。

〇  これらの取り組みの結果、環境関連産業の集積、拠点化に向けた設備投資が活発に行われ、本年10月末時点で、企業が決定した設備投資の合計額が1,000億円を突破しました。

〇  現在も新たな設備投資や事業実施に向けた動きが続いており、引き続き、環境を軸とした産業拠点の形成を目指し、産学官が一体となって、一つでも多くのプロジェクトを具体化していきます。

〇 また、12月に「設備投資1,000億円突破!グリーンアジア国際戦略総合特区セミナー(仮称)」を開催します。これまでの取り組み成果や地域の魅力を広く発信し、関連分野への新規参入や県内での投資をさらに促進してまいります。

 ・開催日:平成26年12月24日(水)15時~
 ・場 所:北九州市小倉北区

※詳細は別途情報提供します。

 

ダウンロード